パチスロ・パチンコ 777TOWN.net
Sammy NetWorks

ニュース詳細

RYO from ケツメイシコラム10月10日分

2018/10/11 17:00

【RYO from ケツメイシ コラム「涙でリールが見えない」 10月10日分】

近所の飲み仲間の佐藤さん、ホロ酔いで家に帰り、3階の娘(中1)の部屋に行き、寝顔を見て癒されつつ、「さて、今日は久しぶりに一緒に寝ようかなぁ〜。」なんて娘のベッドに潜り込んだ瞬間、

「ぎゃー!!#$&%’%%&ーーー!!」

なんて半狂乱で騒がれ、グーで顔面を殴られたそうです。

「、、、な、なんで?、、つい最近まで一緒にお風呂にも入っていたのに。。。」なんて思ったものの娘の怒りは収まらず、翌朝の朝食時には目も合わせてくれなかったそうです。それ以来、娘との関係はギクシャクしたまま。。。傷付いた佐藤さんの心は未だに癒えないままです。父親と娘の関係というものはホントに微妙なものです。ある日を境に突然一緒に風呂にも入らなくなり、ましてや一緒にベッドインなんてことも無くなります。ホントかどうかは分かりませんが、思春期の娘というのは近親相姦を防ぐために本能的に父親を嫌いになるように遺伝子レベルで組み込まれているんだとか。。親からしたらつい最近までオムツなんか替えたりして、いつまでも子供と思っているんですけどね。まあ親としたらその反抗期を成長として喜ぶべきなのかもしれません。



うちの方はと言いますと、上の娘はもう大学生で大人ですから反抗期もクソもありません。一人暮らしも始めていますし、月末に金が無くなったり、歯の治療でとふらっと帰ってきたりします。最近は何をしているのか、ちゃんと学校に行ってるのかも気になるのでたまに「寿司でも食うから帰ってこい!」なんて呼び出したりするのです。

この前の日曜日も「寿司行くから帰ってきなさい。」(私)と呼び出し「分かりました。」(長女)なんて返事があったのですが、直前になり「友達も連れて行っていいですか?」(長女)なんて言うので「別にいいけど、、大学の子?」(私)「そうです。男子です。」なんて言ってきました。。


なぬ!!


田中家がざわつきます。ヨメに「なんか男を連れてくるって言ってんだけど。」なんて言うと、

「あらやだ。男かしら??まあ家族だけの食事って言ってるのに一人で来るっていうことはそうじゃないのかしら。」(ヨメ)

「そうなのか。。」(私)

もし付き合っている男だとしたら、私は父親としてどう出るべきなのか。。「娘とはどういったご関係なんですか?」と下手に出るべきなのか、あるいは「とりあえずここにある酒を全部飲め。。話はそれからだ。」と頑固親父を演じるべきなのか。。娘の彼氏風と飯を食うという状況が初めてなので悩みます。カウンター越しに寿司屋の大将と作戦タイム。

「りょうちゃん、その向こう側に娘がいるってことを忘れちゃいけないよ。もしホントに彼氏なら乱暴な態度は娘も敵に回すことになる。りょうちゃん、自然体だよ。」(大将)

「なるほど〜。そうですねぇ〜。自然体でいきます。」(私)

ビールを1杯、2杯、3杯。。おせ〜なぁ。



「ガラッ!」



扉が開きました。娘が入ってきました。続いて〜、、来ました。男です。んん??頭がデカい。、、、、、、、




アフロかい!!!!!!




ズッコケました。まあいいだろう。俺も大学生の時ドレッドだったし。

「何飲む?飲めんでしょ?」(私)

「はい!いただきます!!」(彼氏風)

重大なミスに気付く。席次の取り方が失敗。カウンター右端から次女、私、ヨメ、長女、左端に彼氏風。座敷にして正面に座るべきだった。遠すぎる。。

「まあ食べて食べて!」(私)

「いただきます!」(彼氏風)

しまった!!どういう関係なのかも聞かずにご歓談タイムに入ってしまった。よく食べる◎(少食の私が言うのもなんですが若者は食べなければならない。合格)、ちゃんとした会話ができる◎(出身地から家族構成、なぜ今の大学に入ったのかなどを面接。若者らしい受け答え。合格)お食事しながらスマホとか弄りだしたらブン殴るところでしたが、20年前の私を見るような好青年です。2時間のご歓談タイムはあっという間に過ぎました。ホントは彼一人を連れ出して、色々なところに連れてって飲み歩きたかったんですが、今回は初対面ということもありお開き。短すぎるぜ!!

「じゃあ次バーベキューとかするからさ、うちにおいでよ!」(私)

「はい!ありがとうございます!」(彼氏風)


なんて彼氏風と娘は二人でまた帰って行きました。

「どういったご関係なんですか?」←コレが最後まで聞けなかった。娘もなんだかぼやかすもんだから未だに謎。。ヨメは知っているのかもしれんが。まあ優しそうないいヤツでしたよ。男は優しいのが一番。娘にはいつも言ってるんですが「店の店員さんとかタクシーの運転手さんとか、そういう人に横柄で偉そうな態度を見せるヤツは絶対ダメだぞ。そういう男は初めは優しくてもいずれ自分にもそう接するようになってくるからな。」と。まあ私の教育を受けて育った娘が選ぶ男ならば大丈夫だろう。そんなに心配はしていない。まあ卒業して働くまでは「中出し」だけはしないでくれ。

でもなんか若い男の子はいいね。私にも息子がいれば毎晩一緒に飲み歩くのになぁ。そうか!!今から作ればいいのか。息子が飲めるようになるのが20年として俺が66歳か。。まあギリだな。よし俺は今晩中出しだ!待てよ。ヨメのボディ的にもうギリなのか。。いやまだ便所にナプキンとかあるからいけるだろ。いやアレは娘のかもしれん。でもそんなことしたら孫と息子が兄弟みたいなサザエさん状態になるのか。。そもそも息子が生まれてくる保証はないぞ。色々ややこしいな。。などと考えているうちにまた夜は更けていく。。。。


そんな感じでまた来週!!!!!!


CRIWARE

JASRAC

JASRAC許諾番号:
6618221212Y43109
6618221232Y31018
6618221246Y43109
6618221265Y43109
6618221302Y43107


6618221310Y45040
6618221309Y45040

NexTone

NexTone許諾番号:
ID000001359
ID000001358
ID000001365
ID000001376
ID000001378


ID000001382
ID000005488

777TOWN.netのゲームはアプリダウンロード型のゲームです。