イベントスケジュール

スキルアバターの遊び方

開発中アプリ

シリアルキャンペーンはこちら

涙でリールが見えない

「ぱちガブッ!」ガブメダル景品コーナー

コードギアス

コードギアス

サービス紹介

有料機種一覧

777shop アイテム購入はこちら

ランキング

近代麻雀 我流.net

逆境無頼カイジ 帝愛カジノ

ゲームセンター

ビタオシコレクション7

ナナリズム

ニュース詳細

RYO from ケツメイシコラム 12月6日分

2017/12/06 16:00

【RYO from ケツメイシ コラム「涙でリールが見えない」 12月6日分】

 最近、週末の夜は必ず銭湯に行って1週間の疲れを取るようにしています。私の住む東京都大田区の銭湯は何故か黒いお湯の温泉が出ていて、冬場の中年の乾燥肌もツルツルになります。おまけに風呂の底からブクブクも出ているので、黒湯で見えないのをいいことにケツを両手でガシッと思いっきり開き、そのブクブクをア○スに当て、直腸に届かんばかりの刺激を与えています。おかげでここ数年、頑固だった私のイージス艦(痔)もすっかり鳴りを潜めるようになりました。

湯船にじっくり浸かり、戦後を生き抜いてきたおじいさんたちのチ○ポコを数本チェック。サウナに入り、これまたおじいさんと我慢比べ。いつも通り5分の砂時計4ターン目で限界を感じ脱出。それでもおじいさんは涼しい顔。やはり昔の日本男児は根性が違います!

そんないつもの感じで銭湯に浸かった後、番台のところに出てみると救急隊員が3、4、5人もいます。目線をやるとおばあさんがソファにぐったりしています。血圧かのぼせたのかはよく分かりません。「こいつは大変だ!」と思いつつも、私にできることは何もないので「森永マミー」を飲みながら成り行きを見守っているとおばあさんが復活してきました。
「大丈夫ですか!!」
と脈を取る救急隊員。
「大丈夫、大丈夫。」(おばあさん)
「大丈夫ですか!」(隊員)
「大丈夫。」(おばあさん)
「救急車乗りましょう!」(隊員)
「イヤです!!」(おばあさん)
「外に出て急に冷えたらまた調子悪くなっちゃうかもしれませんYo!救急車乗りましょう!」(隊員)
「イヤです!!」(おばあさん)
「おばあさん。。救急車!」(隊員)
「イヤ!!こんな大勢来て大騒ぎしたら、もう(銭湯に)来れなくなるじゃない!!イヤ!!」(おばあさん)
「おばあさん!」(隊員)
「イヤと言ってるだろうがバカ者!!」
おばあさんがキレました。最近は若者より中高年がキレやすいとは聞いていましたが、物凄いデカい声でキレてるおばあさんを初めて見ました。気持ちはわかりますが救急隊員の皆さんも大変ですね。
「あのぅ、、私が言うのもアレですけど、、こんなに元気だったら大丈夫なんじゃないですかね?」(私)
番台のおばさんが「お前、余計なこと言うな」的な目線をくれる中、
「行きましょうおばあさん!」(隊員)
「イヤだと言ってるだろうが!!」(おばあさん)
と、さらにこのやりとり3回程見たところでアホらしくなって帰りました。おばあさんの無事を祈ります。まあ、あんだけ元気なら絶対大丈夫だろ。

 そんな銭湯にも色々あるようです。先日、近所のお友達がお隣の区の初めて行く銭湯でのんびり浸かっていたところ、奥のおじさんからじーっと見られていて、気持ち悪いのでちょっと涼みにロッカーの前で休んでいたところ、またそのおじさんがやってきて股間に向けてじーっと熱視線を送ってきたのだそうです。ずっと見られてて気持ち悪いのでまた湯船に浸かっていると、またそのおじさんが入ってきたそうです。ちょっと離れているはずなのに、足でツンツンされる感覚があって最初は何かの間違いと思って無視していたら、だんだんエスカレートしてツンツンからサワサワになってきたのだそうです。
「何すんだYO!」
そうお友達が言うと、
「あらごめんなさい。」
と言っておじさんは逃げるように帰っていったそうです。
不審に思ったお友達が家に帰ってその銭湯を検索すると、実はその銭湯は知る人ぞ知るハッテン場(男性同性愛者の出会いの場)だったのだそうです。お友達はわりかし男前でヒゲも生えていたので、どうやらゲイと勘違いされていたようです。ゲイの人をどうこう言うつもりはないのですが(実際、ゲイの人は話が面白くて感性が鋭くて才能豊かな人が多い)、公共の場での他のお客様に迷惑になる行為はやはりいけませんね!

「ハッテン場銭湯」の噂が立った銭湯はノンケのお客さんが近づかなくなり、経営的にも大打撃を受けているところもあるそうです。そういったところでは、店員がわざとゲイに近づき、手を出させて追い出したりする「おとりホモ作戦」が実施されているところもあるのだとか。それなら「そういう専門店を作ればいいのに。」とも思うのですが、普通の銭湯だからこそスリリングなのかもしれません。そこの銭湯も元々お湯が白かったそうですが、あまりにもいたずらをする人が多くて透明なお湯になったそうです。ブクブクもいたずら防止の為、夜になると停止するようです。まだまだ世の中には知らないことが沢山ありますね。

 そんなわけで色々な銭湯があるようですが、たったの460円(近所価格)でお肌もツルツル、肩こりも頭痛もスッキリ。仕事や家庭でモヤモヤした時の気分転換にもなります。家庭風呂の普及で銭湯の数もめっきり減っているようですが、無くしてはいけない日本の文化です。皆さんも是非行ってみてくださいね!!
そんなわけでまた来週!!!!


ページの先頭へもどる

CRIWARE

JASRAC

JASRAC許諾番号:
6618221212Y43109
6618221232Y31018
6618221246Y43109
6618221265Y43109
6618221302Y43107

NexTone

NexTone許諾番号:
ID000001359
ID000001358
ID000001365
ID000001376
ID000001378


ID000001382

777TOWN.netのゲームはアプリダウンロード型のゲームです。